車種情報
| メーカー | :マツダ |
|---|---|
| 車種名 | :ロードスター |
| 仕様・グレード等 | :VS コンビネーションA・6MT |
| 車種形式 | :GH-NB8C |
| 販売時期 | :2004.04-2005.04 |
| 総排気量 | :1839 cc |
| 乗車定員 | :2 名 |
| 使用燃料 | :プレミアムガソリン |
エンジンスペック
マツダ ロードスター VS コンビネーションA・6MT [GH-NB8C] に使用されているエンジンのスペックです。
マツダ ロードスター VS コンビネーションA・6MTに使用されているエンジンは、BP-VE(RS)型の水冷直列4気筒DOHC エンジンで総排気量が1839 cc、使用する燃料は、プレミアムガソリンで燃料の供給装置に電子制御を使用し、燃料タンクの容量は48 リットルです。最大トルクは、170 N・m(17.3 kgf・m)/5500 r.p.m、最大出力は、118 kW(160 PS)/7000 r.p.mを有しています。
BP-VE(RS)型エンジンは、ピストンシリンダーが直列に並んだ4気筒のガソリンエンジンです。最大出力に表示されている『118 kW(160 PS)/7000 r.p.m』は、簡単に解説すると160馬力(PS)を7000回転/分(r.p.m)で発生するという意味です。
マツダ ロードスター VS コンビネーションA・6MT GH-NB8C のエンジンの型式と種類
| エンジン型式 | BP-VE(RS) |
|---|---|
| エンジン種別 | 水冷直列4気筒DOHC |
マツダ ロードスター VS コンビネーションA・6MT GH-NB8C のエンジンスペック
| 内径X行程 | 83.0*85.0 mm |
|---|---|
| 圧縮比 | 10.5 |
| 総排気量 | 1839 cc |
| 最高出力(ネット) | 118 kW(160 PS)/7000 r.p.m |
| 最大トルク(ネット) | 170 N・m(17.3 kgf・m)/5500 r.p.m |
| 燃料供給装置 | 電子制御 |
| 燃料タンク容量 | 48 リットル |
| 使用燃料 | プレミアムガソリン |
スポンサードリンク